主に編みものぶろぐ。
旧毛糸買ったよー。編むよー。出来たよーぶろぐ。編みもの以外のことも更新することにしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

PR













【リンツ】送料込みで2,900円(税別)
風工房『24色の糸で編むニットウェアとこもの』と別冊家庭画報『おうちニット VOL.5』買いました。HOMEJuneberry Triangle by Jared Flood(ジャレド・フラッド『レースの三角ショール』)完成。

スポンサーサイト
2015年03月03日

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
ジャレド・フラッド『レースの三角ショール』編み始め。
2014年09月16日
ジャレド・フラッド『レースの三角ショール』
Juneberry Triangle by Jared Flood


なんと日本語バージョンがあるので編み始めました。

 

めちゃステキなパターン!
合太か並太で編むレースショールです。
ちっちゃい玉編みが可愛い。

今回糸は、GRIGNASCO KNITS の CUZCO2で編んでいます。
ぜんぜん読めない。クスコ2でいいのかな。



モカ系の色です。針は9号。



日本語訳付きなら簡単!簡単!などとあなどるなかれ

このパターン実は…

スキルレベル★★★★☆

だそうで…

ほんっとに難しいです。

最初のチャートAで4,5回はやり直しました。
文章で編むって感じではなく
日本の編み図のように記号を見ながら編むんですが、
一部だけ載っていてあとは繰り返しなさいっていう指示のみ。

しかも左右対称になるように編むので正しいと思うんですが、
その指示が書いてなくて、(見落としているのかも)あとから気づき…。

記号も左右対称になるように編むには頭の中で反転。
偶数段にも掛け目や2目一度があるので慣れるまで時間がかかりました。

でも、なんだかんだいって編んでいて楽しいです。

 


 

黄色の線は生命線です。(勝手に名づけました)
適当なところで糸を通しています。
糸を通したとこまでは針を抜いても編み目がわからなくなりません。

もっとたくさんありましたが、抜いちゃいました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
JUGEMテーマ:編み物 


スポンサーサイト
2015年03月03日
-