主に編みものぶろぐ。
旧毛糸買ったよー。編むよー。出来たよーぶろぐ。編みもの以外のことも更新することにしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

PR













【リンツ】送料込みで2,900円(税別)
「冬のおでかけニット」から『アランのキャップ』完成。HOMEとうとう来たXデー。 腰痛の話2

スポンサーサイト
2015年03月03日

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
5月ごろからひどい腰痛に悩まされ・・・。腰痛の話1
2014年09月07日
今をさかのぼること約4ヶ月前。通っていたスポーツジムでボクササイズのレッスンを受けました。

軽快なリズムにのって<ワン・ツー、ワン・ツー>とボクシングの真似事をしながらインストラクターの見本に合わせて、パンチと共に腰を背中を捻っていたのです。

すると、開始から10分経過したあたりから背中に痛みが走り、30分経つ頃には息も出来ないほどの痛みでその日のボクササイズはリタイヤしました。

その日からというもの腰が痛くて痛くて…。




私は、もともと腰痛持ちです。

今から10年ほど前の学生時代に交通事故に遭い腰を痛めました。しかし、そのときは特に病院に通わず、2、3日で回復しました。それから7年後にふとした瞬間に背中にピキッとした痛みが走り背中をまっすぐにできない状態になり、腰の曲がった老人のような姿勢でないと動けないという日が一週間ほど続きましたが、ここでも特に病院にいかずに治りました。

なぜ病院に行かなかったと今思えば後悔でしたが、なんとなく安静にしてると治りましたのでなんとなく行きません。特に理由はないというか、手術などするほどではないなら病院に行く意味ないかなって思っていなんです。



ボクササイズで背中を痛めて以来、腰、背中に鈍痛があります。

普段、仕事はPCの前にいることが多く、長時間座っているのがとにかくツライ。大好きな編み物も出来なくて寝ながら編むという荒業を開発していました。

症状は悪くなるいっぽうで、座っていると腰というよりお尻から太ももにかけて激痛が走るようになりました。特に痛むのは左側。座る、座り続ける、立ち上がるの動作にも痛みが走ります。立ち上がる時には一種の緊張感を持つほどになりました。

自分の症状で検索すると「坐骨神経痛」というワードにヒットしました。

坐骨神経痛とは・・・お尻から足の後ろ側にかけて痛む。腰痛に続いて発症。お尻や太ももの後ろなどに痛みやしびれだけでなく、麻痺や痛みによる歩行障害を伴うことも。

まさにこの症状!って思いました。

いろいろ検索して坐骨神経痛ストレッチなんかをやりましたが、このストレッチをやるたびに腰が痛みます。

で、とうとう整形外科にいきました。


つづく
JUGEMテーマ:肩こり、腰痛


-
スポンサーサイト
2015年03月03日
-