主に編みものぶろぐ。
旧毛糸買ったよー。編むよー。出来たよーぶろぐ。編みもの以外のことも更新することにしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

PR













【リンツ】送料込みで2,900円(税別)
三國万里子「きょうの編みもの」からモヘアのセーター編みはじめ。HOMEMadelinetosh Vintageで「Men’s KNIT 編んであげたいメンズニット」からラグランのブルゾン編み始め。

スポンサーサイト
2015年03月03日

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
三國万里子「きょうの編みもの」から(しましま)モヘアのセーター完成。
2014年01月16日
三國万里子さんの『きょうの編みもの』から「しましまモヘアのセーター」
改め
「サビ猫柄モヘアのセーター」完成しました。


可愛くできましたー!!!


使用糸はリッチモアのモヘアトーティ。たぶん6番。
ユザワヤのワゴンセールでラベルなしの状態で1玉100円で購入しました。
9玉使ったのでなんと900円のセーターです!もちろんリッチモアの高級モヘアなのでノーチックリです。
針は7mm。指定より太い針で編んでざっくりニットにしました!

編んでみるとめちゃ可愛い編み地でした。サビ猫カラ―です。
モヘアトーティはあと2色(8番と12番)あるので早く形にしたいです。

やっぱり中心の目が立ってしまっているのが残念。

身ごろの丈はを長く編み過ぎたみたいでゴム編みの長さを減らしました。袖は7分丈。

2目ゴム編みの部分は「伏せ止め」って書いてあったんですが、やり方が悪いのかなんか伸びが悪くて
変えました。最初、2目ゴム編み止めをやってみたんですがうまく出来なくてスワローテイルショールの時のやり方で
伏せました。2目1度編んでから伏せるやり方です。

びろーんってそのうちなるかなって思いますが、モヘアだからなんとかなるかなとも思ってます。あまいかな…。

とにかく今までで一番良く出来た気がします!
 

 

そろそろ会社で配る義理チョコ物色しています。
毎年バレンタイン大変。

簡単に編める帽子とかで在庫消費してもいいけど、
手編みって義理にはちょっとねーっと躊躇してしまいす。
靴下はけっこう時間かかるし…。

手軽なチョコがやっぱり一番いいかな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
JUGEMテーマ:編み物
スポンサーサイト
2015年03月03日
-