主に編みものぶろぐ。
旧毛糸買ったよー。編むよー。出来たよーぶろぐ。編みもの以外のことも更新することにしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

PR













【リンツ】送料込みで2,900円(税別)
2015年03月03日


-
Madelinetosh Vintage編む「Men’s KNIT 編んであげたいメンズニット」ラグランのブルゾン完成。
2014年10月21日
Madelinetosh Vintageで編んだ「Men’s KNIT 編んであげたいメンズニット」のラグランのブルゾン(No.6)が完成。
指定はハマナカのオーガニックウール ミッドフィルでメインは7号針。


Madelinetosh VintageのComposition Book Greyを12号針メインで編みました。



ファスナーを縫い付ける作業が大変でした。
ちょっとファスナーが長くてイマイチですが…。
次からは、先にファスナーを買って長さ合わせながら編もうと反省。

針が通らなくて近くの100均でラジオペンチを買ってちからずくでなんとか縫いました。


水通しした後は広げて乾かしたんですが、ペタっとして変な形。


本当はラグランのところにポッケとチャックが着くんですが省略しました。



どこにでもありそうなシンプルなブルゾンになったと思います。

糸は5カセ手元にあったんですが足りず1玉追加購入しました。
全部で5.5カセくらいです。
 


最近ワッフルメーカーが気になってます。
とりあえず、材料はいろいろ買ったんですが、肝心のワッフルメーカーがまだ買えてません。
こわれにくい直火式がいいかワッフル以外にホットサンドとか作れる電気式がいいのか・・・。



Madelinetosh VintageのComposition Book Greyはなんとも言えずいい色です。
パープルっぽいグレーです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
JUGEMテーマ:編み物
/ 1/22 / >>